モチコの隠れ家

イラスト、ゲーム、ハンドメイド。好きなコトをのっけるブログ。

今日は珍しくサバイバー動画

9:1=キラー:サバイバーの比率で遊んでます、よ。


野良でなるべく迷惑かけたくない構成

こんにちは、モチコです。

私はゲーム友達皆無なので、サバイバーは基本野良プレイなのですよ。

で、そんな私は常々思うんですよ。

野良って本当に逃げられない。

やっぱりオンラインゲームなので、考え方も様々な人達がプレイするわけで。自分の常識は一切通用しないのが、この世界です。

厳しい世界よ。

で、話は変わりますが。パソコンの容量が増してきていたので動画整理していたらね、奇跡的に開放決死が決まり、奇跡的に残り2人2台から発電機回して通電して脱出できたサバイバー動画を見つけたのですよ。

なので動画編集の練習に丁度良いと思い、作ってみました。

動画編集って、思った以上に難しいし根気が必要なんですね。特にお金かけずにフリーソフト使ってるので、有料のいいやつに比べると制限あったり、使いやすさが違ったりで時間がかかるのよ。

今回使ったのはShotCutというフリーソフトです。

無料だけど結構色々できる方……だと思います。動画編集に関してはずぶの素人なので、詳しくは分かりませんけどね。

一応フィモーラという有料ソフトも買ったのですが、何だか動画書き出しの時に音ズレしてしまうんですよ。書き出し時の設定が悪いのかな?ど素人でいちいち調べながら作っているので、全く分からないのよね……。それでこのソフト使わなくなっちゃったんですよ。

初心者向けで凄く使いやすかったのに、残念です。

これからも編集の練習がてらちょくちょくYouTubeにアップしていこうかな。

難しくて面倒だけど、楽しいや♪